最新情報&お知らせ

本日9:00より防災意識向上の為の訓練を実施しました。
日頃から防災意識を持つ事、万が一の場合に慌てず冷静な行動をとれるように定期的に実施しています。

誠に勝手乍、8月11日(祝)から16日(木)まで休業日とさせていただいております。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

尚、緊急修理等のご連絡はS.O.S中央コールセンター℡0120-92-2495(365日24時間対応)までお願い致します。

8月9日に行われたよさこい祭り前夜祭のブルーインパルスによる展示飛行の画像

第47回日野自動車販売会社四国支部サービス技術コンクールが7日~8日に当社で開催されました。

7日に筆記試験、8日に実技試験が行われ愛媛日野自動車殿が優勝しました。

選手の皆さんの本大会でのご活躍を祈念致しております。

 

先日の野球大会から2週間後の開催となりましたが、日野自動車株式会社、四国3社の関係者の皆様には大変お世話になり無事終えることができました。

今回は豪雨災害もあり各社とも長時間かけて当社まで来ていただきありがとうございました。

 

未曾有の豪雨災害により全国的に被害がでているようです。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

6月24日(日)に日野自動車全国販売会社野球大会の四国支部予選が高知県いの町総合運動場野球場で行われました。

当日は梅雨時ということもあり天候が心配されましたが、晴天となり絶好の野球日和となりました。

当社は香川日野自動車㈱殿と対戦し見事勝利を収めました。

その後行われた代表決定戦では徳島日野自動車㈱殿が勝利し、全国大会への出場権を手にしました。

おめでとうございます。全国大会でのご活躍を祈念しております。

なお、今回は4年に1度の本県開催となりました。事務局と致しまして何かと至らない点が多々あったかと思いますが、3販社殿のご協力のお陰で無事終えることができました。この場をお借りしましてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

5月28日、四国地方が梅雨入りしたとみられるとの発表が気象庁よりありました。

平年より8日早く、昨年より23日早い梅雨入りとなりました。

平年の梅雨明けが7月18日ごろということですのでこれから1ヶ月以上ジメジメとした日が続くことになりますが、梅雨が無ければ作物も育ちませんので必要なことですね。

梅雨が明ければ夏本番。我慢して待ちましょう

4月になり、当社にも5名の新入社員が入社しました。

初々しい彼らを見て、改めて私たちも初心に帰って頑張っていこうという気持ちになっているところです。

 

今年は例年に比べてスギ、ヒノキともに花粉の飛散が多いようで自身も含めて寝苦しい日々が続いていますが、負けずにがんばりましょう!

普段より少し早く出勤して始業前に歩道の清掃をするようになって一年。

それまでポイ捨てごみ、タバコの吸殻など結構散乱していたのが最近減ってきたように感じます。

継続することに意味があり意義があると思って続けてきた清掃もようやく花開いたように思います。

これからも続けていきます。

本日、高知地方気象台はソメイヨシノの標本木が開花したと発表しました。

全国58ヶ所の観測地点で最も早い開花となりました。

当社の敷地内にあるさくらも開花しました!

いよいよ春本番です。

今冬は例年以上に寒い日が続きました。

所によっては何十年ぶりの低温、積雪を記録したことがあったようです。

豪雪などで被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

 

高知県は2月中旬からようやく寒さも和らぎ暖かい日も続くようになりました。

私も含めて花粉症の方はこれから厳しい季節となりますががんばりましょう!